夕方だけどブログ書くよ

NHK教育の音声だけ聴きながら、⊃`/二千ヮ...φ(´ー`*)

どれほどかわからないほど前にMicrosoftから販売された『ズータイクーン』という名前のWindows版のゲームのComplete Editionをプレイしています。

内容はZOOがつくことからも分かるように動物園経営シミュレーションなんですけれど、

記憶があいまいですが119種類もの動物や175種類もの施設にMODと呼ばれているPlayerで作製したオリジナルの施設やアイテム、デザインを使用してずっと遊べるソフトですね。

銘々の動物に合わせて水槽やゲージの環境を最適化する事が基本なんですが、難易度が高いのが沢山の種類の動物を一つのゲージや水槽の内部で育成する事なのです。

一緒に入れられる組み合わせを発見する事が困難で、この前みつけた取り合わせは、『シロイルカバンドウイルカ、アオウミガメ、ネズミイルカ、オニイトマキエイ、イッカク、アメリマナティ』の取り合わせ、『ビックフット、ガリミムス、ランベオサウルス』の取り合わせです。

宝島社からでているこのミスにランクインしてるミステリを読んでいます。

先週は『逃亡(帚木蓬生)』を読み終えました。

60点位の満足度でしょうか?主人公が魅力的でした。

この次は、『人狼城の恐怖 第四部 完結編(二階堂黎人)』と『私が殺した少女(原?)』と『ミレニアム2 火と戯れる女スティーグ・ラーソン)』あたりを探してみようかと思っています。



ここ数週間、長距離走をやりました。以前は結構走っていたからなんですけれど。

普通は音楽プレイヤーで邦楽をかけています。コブクロの『蕾』が今でも頭の中でリピートされていますね。午後から時間があったので空気の良い場所をえらんで1時間5分程度走りました。

NHK教育でやっていたから、ザクロ茶と言うお茶を愛飲しています。

しかし、私自身が望んでいる便秘解消の効果がどのくらいあるんですかね。

ほかのに替えるかな。

今のところシュロ茶とヤーコン茶あたりがよさそうな健康茶です。